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【必見】風邪は早めに治そう…長引く前に対策が大事!朗報です☆

風邪が流行ってきてますよね。
風邪を引いてしまったら、一日でも早く風邪を治したい。
そんな時に風邪を早く治す方法を教えます。

長引く風邪は本当に辛い…

風邪の症状は辛いですよね。
寒くなりはじめる時期は特に体調を崩す方が増えるので、気を付けましょう。

風邪を早く治す方法を試そう!
辛い風邪は長引く前に早く治すべき!
風邪に効果が有るかもしれない方法をまとめてみました。
風邪で辛い方は今日から試してみて下さい。

体を温める
まずは体を温めましょう。
ただし温めすぎはよくありません!

体温を上げる事によって免疫力が上がるのは有名ですが、36.5℃と37.5℃で免疫能力が5倍~6倍も違うという実験データが出ています。

風邪を引いて寒気がする時など、早めに、背中にカイロを貼れば、1日もしない内に体が元気な状態になります。

ビタミンCを摂る
ビタミンCには風邪の治りを早める効果も有る事をご存知ですか?
しっかり摂取しましょう。

ビタミンCの1日の必要量は100?と言われてますが、風邪を早く治したい場合は2,000?~3000?程度を取る事をオススメします。

体内にウイルスや菌が侵入した時に、真っ先に白血球がかけつけ、ウイルスや菌と戦い、駆除しようとしてくれます。
風邪を引いた時に、積極的にビタミンCを摂取する事で、白血球の働きを助ける効果が有ると言われています。

水分を補給は大切に!
特に熱が有る時は水分を取ると取らないでは全然違います!
水分補給をする事で風邪の症状を和らげる効果も有るので体調を崩したらしっかり水分は取りましょう。

風邪を引いている時に、体が水分不足の状態になると、ウイルスの侵入を防ぐ為に活発に活動している気道粘膜や細網運動の働きが低下し、風邪の症状が長引く事になってしまいます。

体調を崩したら水やポカリスエットなどのスポーツドリンクをこまめに飲みましょう。

葛根湯を飲む
風邪薬といえば葛根湯が効果抜群。
葛根湯って聞いた事有りますか?
葛根湯は、日本で販売されている風邪薬としては、唯一、風邪を早く治す効果がある薬として多くの方に知られています。

葛根湯には、体温を上げる効果が有るので、外部から侵入したウイルス、菌を弱らせて、汗をかきやすくし、体温を下げる事により治りやすくなります。

しっかり睡眠を取りましょう。
病気を治す最も簡単な方法はこちら!
休みを取って、ちゃんと眠りましょう。
無理をするよりも結果的に早く治るかも。

一般的に、睡眠時間が少ないと風邪をひきやすくなり、沢山寝ていると風邪をひきにくくなります。
ですから、風邪を引いた時は、早めに寝るのが一番です。

風邪の予防には、普段から十分な睡眠をとる事が重要ですが、風邪の引き始めは普段より長めの睡眠を取る事が回復へ繋がります。

さっと治して元気になろう!
風邪をひいたかな?と思ったら、早めの対処が重要になります!
紹介した方法を試してみてくださいね。
酷いようなら病院へ行きましょう!!


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大切な我が子を風邪から守る為、お金を使わなくても出来る事を紹介致します。

まずは普段の食事を少し見直してみましょう
ウィルスに対する抵抗力・免疫力を高めるビタミン、ミネラルを十分にとりバランスのよい食事をとる事がコツ!

どんな栄養素をとったら良いのかというと…

ビタミンA
鼻やのどの粘膜を保護
お気に入り詳細を見る
 緑黄色野菜やうなぎ。
比較的、安く手に入れる事が出来るものでは、にんじんがあります。

ビタミンC
風邪に対する抵抗力を高める

ビタミンCは、果物やブロッコリーに多く含まれています。
そして、焼きのりにもビタミンCが多く含まれています。
果物やブロッコリーが苦手なお子様が居たら、試してみて下さい。

果物は鮮度の良い物を子供にって考えると、お金もかかるし、買い物に行く時間もかかる…。何かと忙しいママにはお金も時間も大事。
焼きのりなら保存もきくから、買い物に行く時間も省けるし、果物みたいに皮をむいたりする手間もかからないから、何かとお得です。

また、焼きのりや味付けのりには、ビタミンAも含まれています。

亜鉛が減ると、免疫の司令塔であるT細胞がうまく働かなくなり、風邪をひきやすくなってしまうんです。

亜鉛は体内で作り出す事が出来ないので、食事から摂取する必要有り!

亜鉛を多く含む物としては、牡蠣が有名ですが、子供が食べれそうな物を探してみました。

煮干し、卵黄、ごま、きな粉、油揚げ、納豆、チーズ、牛乳などが有ります。

タンパク質
タンパク質は体を作る主な材料になるので、ウイルスに対する抵抗力や免疫力を高めて風邪を予防する為にも大切な役割を果たしてくれます。
肉類、魚介類、卵類、大豆製品、乳製品に多く含まれています。
今まであげた栄養を含む食材を使ったレシピにはこんな物が有りました。

そぼろ丼
ビタミンAのほうれん草、亜鉛とタンパク質の卵、タンパク質の肉、ビタミンCとAの焼き海苔が使われています。

ほうれん草は安い時に買ってゆでて冷凍しておくと時短だし節約になります。
肉も安い時に買って小分けにして冷凍保存しておくと使いたい時に使えるしかなり便利です。



目玉焼き、ウインナー、海苔
ウインナーは肉類だから、タンパク質。
卵焼きは、亜鉛とタンパク質。
海苔は、ビタミンCとA。

食事の次は、睡眠
アメリカで行われた実験結果では、睡眠不足の人は、睡眠を十分に取っている人よりも約4.2倍、鼻風邪をひきやすいというデータが出ているんです。


1歳?3歳児の理想的な睡眠時間は12?14時間

4歳?6歳児の理想的な睡眠時間は10?13時間

7歳?12歳児の理想的な睡眠時間は10?11時間

起きる時間から逆算して、寝かす時間を決めるのがオススメ。

子供の睡眠時間を確保する為に早く寝かせる事は、お母さんのお仕事の都合も有りますし、お子さんの習い事が有ったりで、なかなか難しい方も居ると思います…。
お母さんが無理しすぎて、体を壊してはいけないので、早く寝かせるのはちょっと無理だわってお母さんは無理をせず可能な範囲内で実行していきましょう。

換気
寒い時期は大変ですが、換気は1度に3~5分ほど行うと良く、窓はしっかり開けましょう。

窓を開けて換気するだけなら、お金がかかる事はありません。

定期的に換気をして新しい空気を入れ、部屋の中に充満しているウイルスを追い出してしまいましょう。


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